topimage-cut.JPG

2011年09月02日

萩原朔太郎賞受賞!

『青い家』が朔太郎賞受賞!

福間監督の新詩集『青い家』が、第19回萩原朔太郎賞に選ばれました!
その知らせを受けて、福間監督がFAXで前橋に送った「受賞の言葉」は、こんな感じでした。
「うれしいです。自分の作品は、賞とかには縁がないと思っていました。候補に何度もなりながら芥川賞を取れなかった友人の故佐藤泰志の小説が、最近多くの読者をひきつけています。彼が後押ししてくれたのかな。これからも、詩をいろんな場所に引き出していく仕事を続けたいです」
福間監督、ほんとうにおめでとうございます!

posted by tough mama at 10:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

9月3日 触発オールナイト開催!

9月3日(土)はオールナイトだ!

『わたしたちの夏』の公開を記念したオールナイト開催の日が近づいてきました。
福間監督を『わたしたちの夏』へと向かわせた作品群4作を、一晩で上映します。

福間監督の前作『岡山の娘』
ゴダールの『アワーミュージック』
小林政広監督の『愛の予感』
小沼雄一監督の『結び目』

それぞれに大きな話題を呼んだ4作品。
福間監督は、これらの作品の、どこに、どう触発されて、
『わたしたちの夏』をつくったのか。
ぜひご覧ください!

詳細は下記から。
http://tough-mama.seesaa.net/category/10905243-1.html


posted by tough mama at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

映画と。

映画情報サイト「映画と。」さんに、富田優子さんの
レビューが掲載されています。



「わたしたちの夏」映画の息づかいを感じて、幸福な映像体験を
http://eigato.com/?p=5242

ありがとうございます。

「それぞれが抱える心の空洞を、命が宿る映像で満たし、和解へ導く。
それを見届けることは、稀有な映像体験になるのは間違いない」

富田さんの感じて下さった、この幸福感。
ぜひ多くの方に届きますよう。



いよいよ、明日から公開です。(カ)
posted by tough mama at 12:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

