topimage-cut.JPG

2012年08月09日

第1回氷見絆国際映画祭

第1回氷見絆国際映画祭 正式出品

8月15日から5日間にわたって開催される第1回氷見絆国際映画祭に、『わたしたちの夏』が出品されることになりました。

氷見市は、富山市の西北にあり、能登半島の東側付け根部分に位置する日本海有数の港町です(寒ブリが有名ですね!)。氷見市は、近年映画のロケ地としてたびたびスクリーンに登場していることや、今年が市制60年を迎えることなどから「元気な町づくりと映画ベンチャーや映画文化高揚、更に震災遺児支援を3つの柱として」、このたびの映画祭を開催することになったそうです。

8月15日は、開会式。16日から18日の3日間に、海外作品含めてノミネートされた18作品が氷見市内の3つの会場で毎日上映されます。そして19日は授賞式です。
福間監督は、残念ながらスロヴェニアでの詩のフェスティバルに出席するため映画祭には行けませんが、代わって主役の千景さんこと吉野晶さんが18、19日に舞台挨拶を兼ねて出席してくださいます。
2012年のお盆の季節。どうぞこの機会に『わたしたちの夏』に出会ってください!

『わたしたちの夏』は以下のスケジュールで上映されます。
8月16日(木) 13:45〜  ふれあいスポーツセンター
8月17日(金) 9:45〜  市民会館
8月18日(土) 16:45〜  いきいき元気館(吉野晶さん舞台挨拶)


氷見絆国際映画祭HP
http://hfchimi.blog.fc2.com/blog-entry-14.html 

上映タイムスケジュール
http://www.city.himi.toyama.jp/ct/other000007700/schedule(8_10).pdf



posted by tough mama at 16:26| Comment(0) | 上映情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。