topimage-cut.JPG

2011年06月02日

イントロダクション

21世紀。ひとは、
どんな森をさまようのか。


20%IMG_5885.JPG




『岡山の娘』から3年。
「いま」を生きる冒険的な映像構成に体温とやさしさを引きよせる福間健二の新作です。
〈映画は、夢と現実をひとつにする。そして、ひとは、どんなに遠い夢に迷い込んでも、生きて、現実に帰ってくることができる〉。
二人の女性。アラフォー世代と20歳前後。戦争と死者を思い出す日本の夏。
〈つらいこと、苦しいことのなかにこそ、自分を救ってくれるものがある〉。
生きていること、その大切さ。夏の光と影、女性たち、植物の生命力。
この世界の隠された「蜜」を感じとる映像と言葉が、あなたを誘い、あなたに問いかけます。

ヒロイン千景には、瀬々敬久監督『汚れた女〈マリア〉』(98)以来の主演作となる吉野晶。
千景の元恋人庄平を歌手の鈴木常吉、その娘サキを新人の小原早織が演じます。
この三人をメインに、個性豊かな人物たちがそれぞれの言葉と存在感をもって登場します。
撮影は『ヴァイブレータ』『あしたの私のつくり方』などの鈴木一博、編集は『チョコラ!』などの秦岳志、音響設計には『マイ・バック・ページ』などの小川武が参加しています。

【関連する記事】
posted by tough mama at 00:00| Comment(0) | イントロダクション・あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

